観光列車の乗客限定「○○のはなし×Agawaセット」第2弾にリニューアル

阿川駅停車中に提供

JR西日本が2022年6月2日(木)、「○○のはなし×Agawaセット」第2弾について発表しました。

観光列車「○○のはなし」では、その乗客限定で、途中の阿川駅(山口県下関市)にある人気カフェ「Agawa」にて、地域のおいしいものが味わえる「○○のはなし×Agawaセット」を提供しています。

JR西日本の観光列車「○○のはなし」

JR西日本の観光列車「○○のはなし」

そのセットの一部内容を、2022年6月4日(土)からリニューアルするとのこと。新しい内容は次の通りです。

ドリンク
季節の果実を使ったドリンク。豊北のナシや長門のユズキチ、萩の夏ミカンなど、沿線地域で育ったその日いちばんおいしい果実を使ったドリンクを提供。
スイーツ
「柚子アマンドショコラ」。山陰の名産品である柑橘を感じられる、柚子風味のチョコレート。甘さ控えめで、季節のドリンクとの相性もバッチリ。
おみやげ
「○○のはなしオリジナルブレンドドリップバック」。「自宅に帰って、山陰の旅をゆっくり思い出す時間」をテーマに、名産である柑橘を思い起こさせる香と味を特徴としたオリジナルブレンドのドリップバックを、オリジナルパッケージで提供。

この「○○のはなし×Agawaセット」は、阿川駅の「Agawa」で「○○のはなし」乗客限定で販売され、価格は1000円です。