いつもと違う場所で「伊予灘ものがたり」乗車ツアー 8月30日開催

皆さまの「観光列車の乗車レビュー・クチコミ」を募集中です。楽しかった観光列車の思い出、多くの方々に伝えてみませんか?

レビュー・クチコミを投稿

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ホームページで情報をご確認ください。

定期運行区間外で初の運転

JR四国が2022年7月29日(金)、「えひめ南予きずな博 開明学校創建140周年記念!卯之町歴史探訪の旅」について発表しました。

観光列車「伊予灘ものがたり」に、普段の走行区間とは異なる松山~卯之町間で乗車。「伊予灘ものがたり」での非日常体験や、かつて宿場町として栄えていた当時のたたずまいを残す卯之町の散策、地元地域の人々によるおもてなしを楽しめる、というツアーです。

「えひめ南予きずな博 開明学校創建140周年記念!卯之町歴史探訪の旅」パンフレット(JR四国ニュースリリースより)

「えひめ南予きずな博 開明学校創建140周年記念!卯之町歴史探訪の旅」パンフレット(JR四国ニュースリリースより)

出発日は2022年8月30日(火)で、「伊予灘ものがたり」に松山駅から卯之町駅まで乗車する「えにし編」、「伊予灘ものがたり」に卯之町駅から松山駅まで乗車する「きずな編」の2コースが発売されます。

旅行代金は、1人1万3000円から。「えにし編」では、「伊予灘ものがたり」車内での昼食、「きずな編」では昼食と「伊予灘ものがたり」車内での軽食がつきます。

申し込みの受け付けは、2022年8月1日(月)10時00分から、「JR四国ツアーWEB」などで行われます。1人から申し込み可能です。