「ブドウ特別運行」9月に実施 ワイン飲み比べも 西武「52席の至福」

皆さまの「観光列車の乗車レビュー・クチコミ」を募集中です。楽しかった観光列車の思い出、多くの方々に伝えてみませんか?

レビュー・クチコミを投稿

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ホームページで情報をご確認ください。

秩父の旬のブドウを満喫

西武鉄道が2022年8月3日(水)、「『52席の至福』×大人のぶどうトレイン」の運行について発表しました。

西武鉄道の観光列車「52席の至福」(西武鉄道ニュースリリースより)

西武鉄道の観光列車「52席の至福」(西武鉄道ニュースリリースより)

全席レストラン車両である観光列車「西武 旅するレストラン『52席の至福』」を使い、秩父の旬のブドウを満喫するコースで、秩父地域のお勧めワイン4種の飲み比べと、「ブランチコース」のメニューを楽しめるとのこと。

秩父産のブドウ食べ比べ、この運行限定の秩父産ブドウを使った特別デザートの提供も実施。「52席の至福」ではこれまで、イチゴなどフルーツをメインにした特別運行を行っていますが、ブドウをメインにするのは今回が初めてだそうです。

運行日は2022年9月14日(水)。「アーリーランチコース」は西武新宿駅発の西武秩父駅行き、「レイトランチコース」は西武秩父駅発の西武新宿駅行きで走ります。

旅行代金は1人1万2000円。「52席の至福」公式サイトなどで申し込みできます。