「SLばんえつ物語」「海里」大雨で今週末は運休 長期化のおそれも?

皆さまの「観光列車の乗車レビュー・クチコミ」を募集中です。楽しかった観光列車の思い出、多くの方々に伝えてみませんか?

レビュー・クチコミを投稿

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ホームページで情報をご確認ください。

不通が続く羽越本線・磐越西線

JR東日本が2022年8月4日(木)、大雨の影響で観光列車「海里」「SLばんえつ物語」を運休すると発表しました。

JR東日本の観光列車「海里」

JR東日本の観光列車「海里」

「海里」は、8月5日(金)から7日(日)まで、酒田駅行きの下り列車、新潟駅行きの上り列車とも、全区間が運休です。

「SLばんえつ物語」は、8月6日(土)と7日(日)が、会津若松駅行きの上り列車、新津駅行きの下り列車とも、全区間が運休です。

両列車とも、代行輸送は行われません。

JR東日本の観光列車「SLばんえつ物語」

JR東日本の観光列車「SLばんえつ物語」

「海里」が走る羽越本線は、坂町駅が冠水するなどし、新発田駅と村上駅のあいだで運転再開見込みが立っていません。

「SLばんえつ物語」が走る磐越西線は、鉄橋が崩落。野沢駅と喜多方駅のあいだで運転再開見込みが立っていません。

羽越本線も磐越西線も短時間での復旧は難しく、特に鉄橋が崩落した磐越西線とそこを走る「SLばんえつ物語」は、運休が長期化するおそれもありそうです。