限定の「○○のはなし×Agawa セット」リニューアル クリスマスにはプレゼント

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ウェブサイトなどで情報をご確認ください。

冬の「○○のはなし×Agawa セット」に

JR西日本が2022年12月5日(月)、観光列車「○○のはなし」でのおもてなしについて発表しました。

阿川駅(山口県下関市)の人気カフェ「Agawa」とコラボレーションした、季節のドリンク、スイーツ、お土産を楽しめる限定商品「○○のはなし×Agawa セット」。そのスイーツを、12月10日(土)から第4弾にリニューアルするとのこと。

「○○のはなし×Agawa セット」の「5つの発酵おやつたち」イメージ(JR西日本ニュースリリースより)

「○○のはなし×Agawa セット」の「5つの発酵おやつたち」イメージ(JR西日本ニュースリリースより)

第4弾のスイーツでは、下関市の発酵カフェ&天然酵母ぱん「tenのてしごと」が協力し、列車の運転開始5周年にかけた「5つの発酵おやつたち(米粉の発酵フィナンシェ、さつまいもクッキー、醤油のおにぎりクッキー、味噌と酒粕のショートブレット、酒粕クラッカー)」を提供。「手にして、目にして、口にして、『うふふ』と笑みのこぼれる5つのお菓子」といいます。

価格は1500円(税込)。「○○のはなし」乗客のみ、阿川駅の「Agawa」で購入できます。

また「○○のはなし」では、2022年12月24日(土)、25日(日)の運転で、特製クリアファイルと、クリスマス限定「オリジナルメッセージカード」を配布。またその日、新下関駅行きの「○○のはなし」限定で販売している「萩のスイーツセット」(要予約)が、クリスマス限定のラッピングになるそうです。

おすすめ「観光列車」ツアー

クラブツーリズム「鉄道の旅特集」
観光列車から新幹線、寝台列車まで、お得&手軽に「鉄道の旅」を楽しめるツアーが多数。1名参加プラン限定プランもいろいろあります。
新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」に乗る!
★いま注目★ 新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」のツアーが登場。「『36ぷらす3』『ふたつ星4047』西九州新幹線『かもめ』3つの列車でめぐる九州鉄道紀行 3日間」「近鉄観光特急『あをによし』近鉄特急『ひのとり』嵯峨野トロッコ列車 信楽 日帰り」などが発売されています。
「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

上記のツアーは、定員に達したなどで募集終了の場合があります。
観光列車ニュース
観光列車なび