「リゾートしらかみ」車両で冬の秋田満喫ツアー発売 全国旅行支援対象

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ウェブサイトなどで情報をご確認ください。

「くまげら編成」を使用

JR東日本の秋田支社、JR東日本びゅうツーリズム&セールスが2022年1月13日(金)、観光列車「リゾートしらかみ」の車両(くまげら編成)を使ったツアーについて発表しました。

「本場大館あったかきりたんぽ鍋と鳥潟会館ガイド付き見学」は、本場のきりたんぽ鍋をじっくり味わい、旧家の歴史を感じる邸宅と、白銀の世界の庭園を見学。秋田犬にも会え、「大館といえばこれ!」というものを1日で堪能できる内容といいます。

秋田駅発着の日帰りツアーで、出発日は2月18日(土)。旅行代金は1万500円ですが、「全国旅行支援」の対象のため、支払額は8400円で、1000円分の「あきたび電子クーポン」がつきます。

JR東日本の観光列車「リゾートしらかみ」くまげら編成

JR東日本の観光列車「リゾートしらかみ」くまげら編成

「アキモト酒店セレクト!日本酒を楽しむSake列車横手日帰りの旅」は、秋田県南部の酒蔵とつながりが深い「アキモト酒店」(大仙市)が厳選した、秋田県南部の日本酒を楽しめるとのこと。この時期ならではの新酒も味わえるそうです。

秋田駅発着の日帰りツアーで、出発日は2月25日(土)。旅行代金は1万1000円ですが、「全国旅行支援」の対象のため、支払額は8800円で、1000円分の「あきたび電子クーポン」がつきます。

申し込みは、JR東日本びゅうツーリズム&セールスのウェブサイト「日本の旅、鉄道の旅」などから行えます。

おすすめ「観光列車」ツアー

クラブツーリズム「鉄道の旅特集」
観光列車から新幹線、寝台列車まで、お得&手軽に「鉄道の旅」を楽しめるツアーが多数。1名参加プラン限定プランもいろいろあります。
新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」に乗る!
★いま注目★ 新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」のツアーが登場。「『36ぷらす3』『ふたつ星4047』西九州新幹線『かもめ』3つの列車でめぐる九州鉄道紀行 3日間」「近鉄観光特急『あをによし』近鉄特急『ひのとり』嵯峨野トロッコ列車 信楽 日帰り」などが発売されています。
「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

上記のツアーは、定員に達したなどで募集終了の場合があります。
観光列車ニュース
観光列車なび