JA・JRが連携 観光列車「伊予灘ものがたり」乗客に愛媛の柑橘プレゼント

列車の運転日、時刻、内容は、災害などで変更の場合があります。乗車の際は、鉄道会社の公式ホームページなどで情報をご確認ください。

車内で連携しておもてなし

JR四国、JA愛媛県信連が2023年2月21日(火)、観光列車「伊予灘ものがたり」でのおもてなし企画について発表しました。

JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」

JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」

食の情報発信・販路拡大や、観光誘客・交流人口の拡大などに対して、互いの強みを生かし、一層の農業振興と地域活性化に資するため、包括協定を結んでいるJR四国とJA愛媛県信連。この協定に基づき、JR四国の観光列車「伊予灘ものがたり」乗客に対し、「おもてなし企画」として愛媛県内産農産物のプレゼントを実施するといいます。

実施期間は、2023年3月4日(土)から26日(日)まで(原則、毎週土曜日、日曜日、祝日の9日間)。定期運転される観光列車「伊予灘ものがたり」の全列車で、愛媛県内産農産物(柑橘)と、愛媛県内JA直売所情報などを掲載したパンフレットを配布するそうです。

おすすめ「観光列車」ツアー

クラブツーリズム「鉄道の旅特集」
観光列車から新幹線、寝台列車まで、お得&手軽に「鉄道の旅」を楽しめるツアーが多数。1名参加プラン限定プランもいろいろあります。
新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」に乗る!
★いま注目★ 新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」のツアーが登場。「『36ぷらす3』『ふたつ星4047』西九州新幹線『かもめ』3つの列車でめぐる九州鉄道紀行 3日間」「近鉄観光特急『あをによし』近鉄特急『ひのとり』嵯峨野トロッコ列車 信楽 日帰り」などが発売されています。
「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

上記のツアーは、定員に達したなどで募集終了の場合があります。
観光列車ニュース
観光列車なび