この記事は広告を掲載しています

「しまんトロッコ」誕生10周年 期間限定で乗車記念品をプレゼント

貨車を改造したトロッコ列車

JR四国が2023年3月20日(月)、観光列車「しまんトロッコ」の10周年について発表しました。

「予土線3兄弟」の長男である「しまんトロッコ」は、2013年(平成25年)10月に登場(リニューアル)してから、2023年で10周年を迎えます。そこで「ありがとう 今年で誕生10周年」と題して、「しまんトロッコ」の乗客へ特典として缶バッジを用意したそうです。

JR四国の観光列車「しまんトロッコ」10周年記念缶バッジのイメージ(画像:JR四国)

JR四国の観光列車「しまんトロッコ」10周年記念缶バッジのイメージ(画像:JR四国)

缶バッジの配布は、3月25日(土)から5月28日(日)まで実施(なくなり次第終了)。「しまんトロッコ1号」「しまんトロッコ2号」の指定席券を持つ乗客に、同列車のトロッコ乗車区間(江川崎~土佐大正)で、車掌からプレゼントするとのこと(指定席券1枚につき1個)。

缶バッジは、JR四国の社員がデザイン。JR四国は「これからの季節、桜や新緑があふれる四万十川沿線の風景に映える山吹色のボディの『しまんトロッコ』にご乗車してみませんか。旧国鉄時代の貨車を改造した『元祖トロッコ列車』が皆さまのお越しをお待ちしております」としています。

おすすめ「観光列車」ツアー

クラブツーリズム「鉄道の旅特集」
観光列車から新幹線、寝台列車まで、お得&手軽に「鉄道の旅」を楽しめるツアーが多数。1名参加プラン限定プランもいろいろあります。
新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」に乗る!
★いま注目★ 新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」のツアーが登場。「『36ぷらす3』『ふたつ星4047』西九州新幹線『かもめ』3つの列車でめぐる九州鉄道紀行 3日間」「近鉄観光特急『あをによし』近鉄特急『ひのとり』嵯峨野トロッコ列車 信楽 日帰り」などが発売されています。
「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

上記のツアーは、定員に達したなどで募集終了の場合があります。
観光列車ニュース
観光列車なび