この記事は広告を掲載しています

四万十川を楽しむ「しまんトロッコ」10周年企画 今夏に第2弾

観光列車ニュース

オリジナル缶バッジをプレゼント

JR四国が2023年6月27日(火)、観光列車「しまんトロッコ」の「ありがとう 今年で誕生10周年」企画第2弾について、発表しました。

「予土線3兄弟」の長男である「しまんトロッコ」は、2013年(平成25年)10月にリニューアルし、今年2023年で10周年。それを記念し、実施されているものです。

今回の第2弾では、「しまんトロッコ」1号・2号の指定席券を持っている乗客に、JR四国社員が感謝の気持ちを込めてデザインしたというオリジナル缶バッジをプレゼント。第1弾とは異なるデザインになっています。

観光列車「しまんトロッコ」10周年記念缶バッジ(画像:JR四国)

観光列車「しまんトロッコ」10周年記念缶バッジ(画像:JR四国)

配布期間は、7月1日(土)から9月30日(土)まで。「しまんトロッコ」のトロッコ乗車区間(江川崎~土佐大正)で、車掌から渡されます(なくなり次第終了)。

JR四国は「これからの夏本番に、雄大な四万十川を眺めながら揺られるトロッコ列車は風情があり、夏のご旅行にピッタリです。旧国鉄時代の貨車を改造した“元祖トロッコ列車”が皆さまのお越しをお待ちしております」としています。

おすすめ「観光列車」ツアー

クラブツーリズム「鉄道の旅特集」
観光列車から新幹線、寝台列車まで、お得&手軽に「鉄道の旅」を楽しめるツアーが多数。1名参加プラン限定プランもいろいろあります。
新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」に乗る!
★いま注目★ 新観光列車「ふたつ星4047」「あをによし」のツアーが登場。「『36ぷらす3』『ふたつ星4047』西九州新幹線『かもめ』3つの列車でめぐる九州鉄道紀行 3日間」「近鉄観光特急『あをによし』近鉄特急『ひのとり』嵯峨野トロッコ列車 信楽 日帰り」などが発売されています。
「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

「古都・奈良」イメージの新観光列車「あをによし」

上記のツアーは、定員に達したなどで募集終了の場合があります。
観光列車なび