「べるもんた」の人気メニュー
JR西日本、城端・氷見線活性化推進協議会が2023年7月19日(水)、観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)」の食事サービスリニューアルと、価格の変更について発表しました。
「天然の生け簀」とも呼ばれる富山湾であがった鮮度抜群の地魚と、富山県産米を使った「ぷち富山湾鮨」を、「べるもんた」車内で寿司職人が握る「ぷち富山湾鮨セット」。
「べるもんた」車内で提供する食事サービスのなかで特に好評というこのメニューを、富山らしい逸品を添えた「ぷち富山湾鮨と富山の逸品セット」へリニューアルするそうです。
現在の「ぷち富山湾鮨セット」は、「富山湾鮨」5貫と「氷見はとむぎ茶」で、価格は2100円。新しい「ぷち富山湾鮨と富山の逸品セット」は、「富山湾鮨」5貫と「富山の逸品」1品、「氷見はとむぎ茶」で2500円です。
2023年10月28日(土)からの提供で、「富山の逸品」は季節により内容が変わります。
食事サービスの価格を改定
また2023年10月28日(土)から、「べるもんた」食事サービスの価格を改定するとのこと。仕入れ価格の高騰が続いているためで、メニューによって200円から500円の値上げになります。
JR西日本、城端・氷見線活性化推進協議会は、「今後も、城端線・氷見線からの自然豊かな車窓と富山の味覚をお楽しみいただけるよう努めてまいります」としています。